Read Article



何?年賀状まだ書いてないだと!5分で作れる年賀状作成アプリ『筆まめ年賀2013』

年賀状 #shoot1230
年賀状 #shoot1230 / chidorian

どうも、毎年のごとく年賀状作成がギリギリになってしまうリブラブです。

書かなくてはいけないなぁと分かっているのですが、なかなか書き出すのが遅くなってしまいがちな年賀状。

書くのを忘れてた!もしくは、まだ書いてないという方は、このアプリで急いで作りましょう!

年賀状作成アプリ『筆まめ年賀2013』

筆まめ年賀2013 筆まめ年賀2013
価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る


アプリをダウンロードする


至れり尽くせり

使いたい画像や文面がある程度決まっていれば、本当に5分位で作れちゃいます!

フォントもある程度搭載されているので、すぐに作り始める事が出来ますよ。

至れり尽くせりとは、まさにこの事w。

では、実際に作ってみます。

まず、起動画面。

基本無料ですが、オプションで色々使えるデータがずらーっと有ります。

今回はこの中から、デザインから作成を選択。

年賀状は写真あり、なしのデザインから選びます。
また、グリーティングやフレームから作成して、文字は手書きという手も有ります。

私は、一番手軽な『写真ありデザイン』をチョイス。

カギ付きマークは有料課金すれば使用できます。

無料で作る場合は、カギなしのモノから選択します。

グレー表示をダブルタップすれば、写真をはめ込む事が出来ます。
カメラロールからやそのままカメラを起動して直接取り込むことも可能です。

IMG 6502

IMG 6503

下のアイコンをタップすれば、文字やイラスト(デフォルトで入っている絵柄)を任意の場所へ入れることが出来ます。

IMG 2

右下でカメラロールに保存したり、Twitterへ投稿も。

IMG 6497 2

パパッと作って、出来上がったのがコレw。

年賀状に使えないですがww、こんな感じで仕上がります。

制作時間は4分ぐらいですw。

簡単ですよね!

あと、無料で作れるアプリは郵便局が出している、

『はがきデザインキット』

が有ります。

こちらのアプリも、完成した画像(年賀状)をカメラロールに保存OKです。

他にもまだまだ沢山ありますが、大抵の場合、完成したモノをカメラロールに保存出来ません。

保存とか送るとか可能なアプリは、別途有料というのが殆どみたいです。

はがきデザインキット はがきデザインキット
価格: 無料
カテゴリ: ライフスタイル, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る


アプリをダウンロードする


筆まめ年賀2013 筆まめ年賀2013
価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る


アプリをダウンロードする


iPhoneに画像として保存出来れば、Facebookなどにも投稿出来るので、色々便利かと思いますよ(^o^)。

時間が無い方は、使ってみてはどうでしょうか?

では、また。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top