Read Article



MacBook Airの電源ケーブルが綺麗スッキリに収まる『Power Curl(パワーカール)』

Sources of power
Sources of power / Marcin Wichary

こんにちは、リブラブです。

MacBook Air13インチを使い始めて5ヶ月。ようやく最新型のMacにも慣れてきたところです。

ところで、Macをお使いの方は電源ケーブルの収納はどうされているのでしょう?

私は、面倒なのでそのまま自宅の机の引き出しに投げ入れてましたw。

ケーブルが長いと収納しずらいですよね。

何となく面倒になりがちです。

そこで色々ネットで探したりしていたのですが、なかなか良さげなモノが見当たりません。

先日、よく行くヨドバシカメラ博多で偶然好みのモノを発見!

その名も、

MIND YOUR MACBOOK CABLE
『Power Curl(パワーカール)』

IMG 5947

『Quirky(クァーキー)』という会社が発売している巻き取り器です。

日本での代理店は『トリニティー』さんです。

お値段は1680円。

パッケージの裏面はこんな感じ。

IMG 5948

「長いものには巻かれろ」ですってw。
標準のケーブルを延長した分も巻き取れるそうです。

IMG 5949

中身は本体と取説。写ってませんがケーブルを止める同色のクリップが一つ。

IMG 5950

取り付けは簡単で真ん中にはめ込むだけですw。

何か大きさがw…

早速、はめ込んでみました。

正直…..

デカイですw。

でも、素材がゴム系なので衝撃から守ってくれそう。

IMG 5951

実際に巻き付けたら、こんな感じ。

IMG 5952

私は、付属のクリップと電源ケーブルの留め具を使って巻き付けています。

IMG 5956

IMG 5954

延長ケーブルも巻き取れるのですが、使用しないので、一緒にiPhoneのライトニングケーブルを巻き付けてみました。

IMG 5971

しかし、MacBook Airと比べて、何度見ても…

デカイww

それでも、使わない時は、立てて置けるのでスッキリに収まります。

IMG 5972

あとがき

欠点は本体が大きいことですが、まぁ、ケーブルがぐちゃぐちゃして見苦しいよりマシなので、良しとしますw。

色は、ブルーを選びましたが、ピンクとオレンジ等もあるみたいです。

興味がある方は、使ってみてはいかがでしょうか?

では、また。

ヨドバシ.com – QR-PWCR45 | ヨドバシカメラの公式通販サイト【全品無料配達】
QR-PWCR45 …

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top