Read Article



ブログを始めてから早5ヶ月、自分自身のブログを振り返ってみて


MacBook Air / marc.flores

こんにちは、リブラブです。

早いもので、このブログを始めてから今日で5ヶ月が経ちました。

お陰様で、ブログを観ていただける方が増え、PV(ページビュー)も前月の3倍程になりました。

3倍といっても、元々のPVがそんなに有りませんので、大した事は無いのですが(^^;;。

それでも、読んでいただける方が増えるのは、本当に嬉しいです(^o^)。

有難うございます!

この5ヶ月で感じたこと


ちょっと真面目に自分自身のブログを振り返ってみました。

こうして記事を書いてエントリーを増やしていく内に、色々感じることがありました。

自分では気合いを入れて書いても、殆ど読まれていない等、チョット凹むこともしばしば。

『どうすれば、みんなに読んでもらえるのか…。』

この事でかなり悩んだりもしました。

色々感じた中で、一番強く思った事は、とにかくブログを読んで欲しいと思うなら、

『何かアクションを起こさないと何も始まらない。』

ただブログを書いて更新しただけでは、誰かの目に触れることは奇跡に近いのではないかと…。

私もブログを始めた頃は、Twitter等で『更新しました』と呟くだけでしたが、読んでいただける方が増えることは正直、ありませんでした。

『では、どうすれば読んで貰えるのか…。』

私が思うに、

オフ会やセミナー等、リアルな世界で表に出て、

皆さんに自分を覚えてもらう事が重要。

簡単に云えば…

自分を売り込む宣伝をした方が良い気がします。

ブログ書きました、読んでください…それでは、駄目なんじゃないかと…。

セミナー等、表に出て行けば、ブログの事に限らず色々な話が聞けますし、自分自身の教養も身につくので、良いのではないのでしょうか。

しかし、何事もやり過ぎも良くない事がありますので、ある程度は節度を持って行動しなければと考えている処です(^^)。

Twitterヘッダー画像で統一感を持たせる

最近になって、Twitterのプロフィールにヘッダー画像を追加できるようになったのは、皆さんご存知かと思います。

自分のブログを知ってもらうには、何かできる事はないかと、今更ながら、Twitterでヘッダー画像を付けてみました。

Twitterのヘッダー画像をブログのヘッダー画像と統一感を持たせれば、

『自分を覚えて貰えるかなぁ』

と思い、やってみました。

ヘッダー画像の追加の方法

ヘッダー画像の追加は簡単です。

Twitterの公式アプリのアカウント設定を開きます。

歯車マークをタップ

プロフィールを編集をタップ

一番上のヘッダー画像をタップ

許可を求められるのでOKを選択

写真を撮影するか、保存している画像を選択します。

選択した画像の位置を決めます。

上部ヘッダーに画像が貼り込まれました。

ものの2、3分で出来ました。簡単ですね(^^)。

なかなか、良い感じです。

シーズン毎に変更したら、楽しくなりそうw。

アイデア次第では面白いものが出来そうですね(^^)。

ちなみに私が常用している、Tweetbotのアプリからは設定できないようですので、Twitter公式のアプリで。

Twitter (Version 5.0.4) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料
デベロッパ名: Twitter, Inc.
リリース日: 2009/10/09
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価: (2.0 / 365件の評価)
通算の平均評価:


(2.5 / 29,404件の評価)
Game Center: 非対応
Tweetbot ― 個性派Twitterクライアント (for iPhone) (Version 2.6) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥250
デベロッパ名: Tapbots
リリース日: 2011/04/14
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価:


(3.5 / 21件の評価)
通算の平均評価: (4.0 / 1,226件の評価)
Game Center: 非対応

ほんの小さなアピールかも知れないですが、これが大きなアピールになり得るかも知れないのが、この世界w。

まだ設定されてない方は是非(^o^)。

では、また。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top