Read Article



戦国時代に突入か?!噂のiPad miniとAmazon 『Kindle Fire』

IMG 5556

こんにちは、iPadは2を所有しているリブラブです。

ついに、噂のiPad miniがお披露目されました。

購入予定の方も多いかと思います。

私は、6月にMacBook Air、そして、約1ヶ月前にはiPhone5を購入している事もあり、今回は様子見という状態です。

iPad miniは、少々乱暴な言い方ですが、iPad2の小型版にLTEを載せたみたいな感じです。

初代iPadからの買い替え等なら、良いかもしれませんね。

僕がイマイチ手が出せないのは、iPad2を所有しているからでしょうが、それよりもRetina化されてないのも有ります。

いずれにせよ、近い将来Apple製品のディスプレーは、全てRetina化されて行くでしょうから、次のiPad miniセカンドモデルが欲しいかな?という処です。

しかし、iPhone5を購入してない人や、初めてタブレット端末を購入する人には、

間違いなくオススメです!

LTEの高速通信を使えますし、おそらくテザリングもOKでしょうし。

タブレット端末時代の幕開け

AppleのiPad miniが発売され、その他の陣営も魅力的な端末をリリースしてきています。

まさに、戦国時代に突入です。

その代表格がAmazonの『Kindle Fire』です。

Images

関連記事はこちら
ASCII.jp:Kindleついに上陸 AmazonがKindle Fire HDを発表【速報版】

価格もiPad miniの約半分。カラー液晶を搭載してゲームもできるし、書籍も読めるのでiPad miniの対抗馬として期待されています。

正直、チョット欲しいなぁと思ってるところですw。

なんといっても価格が安いですからね。

国内メーカーもこれに追随して、色々出してくるでしょうから、Appleの今後の動向に注目して行きたいですね。

この戦い、どこが勝利するのでしょうか。

では、また。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top