Read Article


これって自分だけ??iPhone5の『App Store』アプリ内のタブの並びが違う件

Images

どうも、リブラブです。

先程、ブログ記事更新中に、うまみ会の主宰である@flavour47さんから、このような質問が。

スナップショット 2012 10 20 11 28

何ですと!!
私は、何もしてないのですけどw。

チョット分からないので、このようなスクショで@flavour47さんに確認して頂くことに。

IMG 5508

私のは、アップデートが真ん中にありますが、@flavour47さんのはというと、

スナップショット 2012 10 20 11 31

もうお気づきだと思いますが、一番右にアップデートがあります。

そうなんです…

アプリ内のタブの並びが違うのです!

設定やら色々やってみましたが、変わりません。

というか、変わりません….。

その後、このツイートをご覧になった@dio96_69さん、@kuracyan、@masa711115さんもアップデートが右にあるという事が判明。

これって自分だけなんですかね?謎です。

人と違う点といえば、本体のキズでジーニアスでiPhone5を交換したことですが。

まあ、使うのに別に支障がないので良いのですが、何か不思議です。

どなたか知ってる方いらっしゃったら教えてください。

追伸:
記事公開直後に@Gyuuuuuuuuさんから、こんなメッセージが、

スナップショット 2012 10 20 13 35

この情報を元に実行してみました。

ありがとうございます!

AppleIDのサインアウト、他国でのサインインを試しに行ったところ、作業途中で『日本国内のみでしかサインインできません』みたいなメッセージが出たのですが、アプリを再び立ち上げ直すと直っていました。

理由は分かりませんが、同じような現象の方は試してみてください。

では、また。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top