Read Article



動きが俊敏になり、使い心地もUP!画像編集アプリの定番ともいえるMarkeeがバージョンアップ!

画像編集にはiPhoneを使うことが多い、リブラブです。

画像編集アプリの定番ともいえるMarkeeがバージョンアップされました。

今回のバージョンアップは、主に操作性やflickrへの連携が主なものとなっています。

それに伴い、

アプリ自体の動きが俊敏になり、使い心地もUP!

Markee (Version 1.6.0) App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料
デベロッパ名: Studist Corporation
リリース日: 2012/05/01
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価: (無し / 0件の評価)
通算の平均評価: (4.0 / 14件の評価)
Game Center: 非対応
 

主なバージョンアップ

操作性で良くなったものは…

ステータスバーのトリミングがiPhone5に対応

モザイク処理用のアイコンを選択する際に、反応が悪かったものが、ヌルヌル動くようになった

画像に挿入した図形や文字を再度編集する際、選択し易くなった

正直、以前は選択しようとしても、反応が鈍い時がありました。

バージョンアップで、簡単に選択できるように、これまた反応が良くなった印象。

また、flickrへの画像の受渡しが可能になり、UIも変更された。

全体的に使いやすさに重点を置いたバージョンアップのようです。

まとめ

操作性のパフォーマンスが向上して、反応しない等のストレスが少なくなった印象です。

また、flickrを利用している人は、データの受渡しが容易になったことで、嬉しいバージョンアップになった方も多いと思います。

ライバル視されるSkitchと違う点は、

トリミングやモザイク位置を確認してから、実行できる。

画像フォーマットをPNGとJPEGから選択可能。

いずれにしても、Skitchより優れている点も多いので、こちらのアプリだけでも充分かもしれません。

個人的には、ステータスバーの除去が初期設定で出来れば最高です。

画像選択の度に一つづつステータスバーのトリミングをするのは、結構な手間がかかりますのでf^_^;。

まだまだ良くなるアプリだと期待してます(^^)。

では、また。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top