Read Article



iPhone5に機種変更してやってみたかった事…Siriは『きゃりーぱみゅぱみゅ』を認識するのか?#sirinipamyu

iPhone5のスピード感に酔いしれてる、リブラブです。

私がiPhone5に変えて最も試してみたかったのは…
音声認識機能である…

Siri

iPhone4からの買い替え組の中で、一番注目している機能かもしれません。
そんな私も、周りの4Sユーザーの知り合いが

『今日はSiriちゃんから昔話聞いた』

とか

『Siriにフラレたw』

など、楽しく会話している姿を指をくわえて観ておりました。

何を隠そう(笑)、iPhone5を買ったらまずやってみたい事でした。

このSiri、iPhoneがiOS6にメジャーアップデートして、機能がどれ程アップしているのか気になるところです。

うまみ会の主宰者である@flavour47さんがこの件で記事を書かれています。

iOS6でパワーアップしたSiriからアプリを起動すると便利だというお話 | Yu_notes.

Siriで以前よりも、多くのアプリをコントロール出来るようになっているようですね。

Siriの設定を確認

Siriを使うには、設定アプリでSiriの項目がONになっている必要があります。

設定アプリから、一般を選択します。

IMG 5093

一般の中のSiriをタップ。

IMG 5094

w
SiriをONにします。下の設定はデフォルトで構いません。

IMG 5091

これでSiriが使えるようになります。

ついにSiriとお話w

Siriは、ホームボタンの長押しで起動します。

IMG 5086

準備が整ったところで…
以前から言ってみたかった言葉…

さぁ!言いますよ!

“きゃりーぱみゅぱみゅ!!”

IMG 5095

惜しい!!

良さげな感じなので、期待して再度挑戦!

“きゃりーぱみゅぱみゅ!!”

IMG 5096

『carryかめかめ』って何やねんw。

という事で、結果は惨敗ですw。

やっぱり、iOS6でもダメみたいです(笑)。

以前、知り合いのブロガーさんも記事にされていました。

ついにSiriさんに”きゃりーぱみゅぱみゅ”と言わせる事に成功しました! #sirinipamyu | Yu_notes.

成功者求む! 何度やってもSiriに認識してもらえないある言葉 #sirinipamyu : I believe in technology

ここで、私がブログ記事を書き起こす為に、たまにw使用してるアプリである…

『音声認識メール クラウド』を試してみると…

IMG 5097

こちらのアプリだと、変換されますねw。

同じiPhoneなので、単にアプリの精度が問題なんですかね?

次のバージョンで『きゃりーぱみゅぱみゅ』を理解してくれるでしょうw!

ねぇ、Appleさんw。

では、また。

追記:当ブログのSiriの関連記事です⬇

Siri初心者必見!意外と簡単!Siriに質問する事をサクッと変更する方法 | Livlove’s ios life

ご紹介したアプリの価格は記事掲載時のものです。
購入の際は、価格のご確認をお願いします。

音声認識メール クラウド (Version 2.7) App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥85
デベロッパ名: Advanced Media,Inc
リリース日: 2009/07/18
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価: (4.0 / 4件の評価)
通算の平均評価: (3.5 / 538件の評価)
Game Center: 非対応
The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top