Read Article



いよいよ明日!Dpub6開催!主宰者である立花岳志さんの書籍『ノマドワーカーという生き方』を読破しました

明日の台風が、若干心配なリブラブです。

ついにこの日がやって来ました!!

いよいよ明日!

Dpub6開催!

ブロガー名刺も作って、準備万全といいたいですが、正直に言いますと、かなり緊張してきました。

インターネットを活用してブログで何かを発信するという行為は、半年前まで全く頭に無い状態でした。

それが、あっと言う間にDpubというイベントに参加することになろうとは、自分でも驚いています。

ようやく読破


先日、主宰者である立花岳志さんの書籍『ノマドワーカーという生き方』を購入してから、読破していないwことを書きましたが、昨日、ようやく読破しました。

本の書評を書くのは苦手ですが、ブログを始めた自分にとっては、非常に共感かつ考えさせられる内容でした。

この中で特に共感出来たのは…

発信し続けると言う事。

最近記事のエントリー数がようやく100になったのですが、

100って凄いですね!

という声を色々な方から頂いたのですが、それは、兎に角…

短くても、未完であっても、更新する!

この事を実践できたからだと断言出来ます。

立花岳志さんも本書中で述べられていますが、

時間が無いとか、暇が取れない

などは自分の生活の中で、何かの時間を削ればいいわけで、時間が足りない訳では無いと思います。

本当にやりたいのであれば、10分でも20分でも時間は作れるのではないでしょうか。

逆に反省しなければいけない点は、

この本を読んで一番自分に欠けていると感じた部分は、ブログのミッションを決めるということです。

ブログで何を発信して、自身がどうなりたいか?

この部分が、私は曖昧で軸が出来ていないと言う事に気づかされました。

自分の考えや目的を今一度考え、楽しんでブログをやっていけるようにしていきたいと思います。

ブログの運営や何をやれば良いのか等、お悩みの方にオススメしたい本です。

気になる方は読まれてみてはどうでしょうか。

あとがき

Dpubの前日に読破とか、ちょっとギリギリでしたが、主宰者である立花岳志さんの考え等に触れてからお会いしたかったので、ホッとしていますw。

よかった、よかった(^^;

明日は緊張の連続かも知れませんが、楽しんで交流の輪を築けたらと思います。

では。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top