Read Article



SHOT NOTE

前々から気になっていたキングジムのSHOT NOTEを買ってみました。

サイズが色々あり、300円台からあります。これは専用アプリを使うことで手書きのメモが写真として保存できるものです。正面から撮影できなくても撮影後補正をかけて真っ直ぐにすることができます。適当に撮ってもOKみたいです。丁度、子供が書いた絵があったので撮影してみました。

NOTEの四隅のマーカーを黄色の枠に合わせて撮るだけです。

黄色枠からはみ出すと撮り直しになります。

意外と綺麗に撮れましたが、ここで問題が。

実は撮影時画像が白くなってしまい、ダメじゃんこれ?やっちゃったか?となってしまいました。

ですが保存時に明るさとか変更でき、綺麗に保存できました。エバーノートやツィッター等にそのまま送信出来るので、仕事で沢山メモをとる人は買って損は無いと思います。

まあ、SNS系のアプリ立ち上げなくても、メモが送信できるのがウリですので便利ですね。

メモ帳としてでは無く、別の使い道ができないか・・・

で、考えたのがノートの上に立体物を置いて一緒に撮っちゃう。

とりあえず付箋紙を貼ってますがきちんと書き込めばノートに写真を合成したように出来るので、何か面白いものができそうです。

それで、君、何に使うんだい?と言われても困りますが・・・(笑)

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top