Read Article



ついに発表!パネル大型化と薄型軽量化されたiPhone5!

こんにちは、リブラブです。
iPhone ユーザーである私が今年一番待ち望んでいた発表が未明にありました。

iPhone5



アップル – iPhone 5 – これまでで最も薄く、軽く、速いiPhoneです。

発表された、iPhone5主だった特徴は、

本体の薄型化

画面の大型化およびディスプレイの色再現度が44%向上

次世代LTEに対応
無線LAN が5G対応

ドックコネクタの小型化

ざっとまあこんなところです。

新しいiPhoneという名称に変更されるのではないか等、色々ウワサされましたが、iPhoneに関しては4Sから5へと、型番数が継承されましたね。

今回も発表前に、このiPhone5リーク情報がいろいろと取り沙汰されていましたが、なんというか…

そのリーク情報のまま

という物足りなさ^^;。

Twitterのタイムライン上でも、

サプライズ発表はまだなの?

みたいな書き込みが多かったように感じました。

アップルのユーザというのは、こういう発表会の場ではサプライズ的なことを期待するものですが、そういうことが今回はなく、ワクワクしながら待っていた方としてはなぜか少し残念な発表だったかも知れませんね。

日本での発売は9月21日に決定したようですが、キャリア側のソフトバンクやau からの発表が、本日13日中にも行われるようです。

iPhone4ユーザーである私は、以前のiPhone 4Sの時のように、1世代前の機種ユーザーに行われた、無料機種変更を今回もソフトバンクが実施されることを密かに期待しています。

すぐに購入したい気持ちはあるのですが、現実的な問題として、我が家にある2台iPhone4からの即購入というのは、経済的にも結構厳しいものがあります。

こういう制度が今回も実施されるならば、活用していきたいところです。

いずれにせよ、遅かれ早かれiPhone5に乗り換えますw。

ソフトバンクさん、期待していますよ^^;

ではまた。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :
Return Top