Read Article


うまみ会の注目のデザイナー兼ブロガー、ハヤタコウヘイさんにアイコンを描いてもらったよ!

A0001 013145

こんにちは、一昨日まで動物アイコンのリブラブです。

なんとまあ、今回の記事がブログという媒体を通して発信してきて、100番目のエントリー記事です。
その事については、また後日書くとして、私にとって大きな変化がありました。

もうお気づきかと思いますが、この度、アイコンを犬から似顔絵に変更しました。

IMG 4451
以前の犬アイコン


Masayuki
Newアイコン

これ多分一日掛かってなくて、仕上げられています。

凄いです!Good Job!です。

自分で言うのもなんですが、似てますw。

私、実は似顔絵描いてもらったのは、生まれて初めてなんです。
リアルにお会いしてる方々からの評判も上々。

これを描いてくれたのは…

うまみ会の注目のデザイナー兼ブロガーの…

ハヤタコウヘイさん(@k_hayata)

話題のハヤタさんのブログはこちら⬇

僕ノート

ハヤタさんに初めてお会いしたのは、今年の3月に行われた『アップバンクストア福岡天神のオープン記念オフ会』でした。
帰りの電車までご一緒したのをきっかけに、最近ではうまみ会で仲良くさせてもらっています。

明るいキャラクターでうまみ会でも注目の存在です。

そんなハヤタさんは他にも、色々な方へブログのヘッダー画像や似顔絵をお描きになられています。

以下は私が現在把握している、提供先のブロガーの皆さん。

当サイトのロゴをデザインしていただきました Singer Song iPhone

うまみ会ロゴの作者でもあるハヤタコウヘイさんにYu_notes.のロゴを作ってもらいました! | Yu_notes.

[Å] Twitterアイコン書いてもらったよ!ほんわか系で親しみやすくなったかな? | あかめ女子のWebメモ

歓喜! 似顔絵を描いてもらった! (⌒O⌒) | thikasa note

皆さん、大満足です!

ちょっと、これは….

『ハヤタコウヘイ旋風』が巻き起こりますよ!!

アイコン変更の理由

私がアイコンを変えようと思い立ったのは…Dpub6参加決めた時でした。

参加はまだ受け付けていますので、気になる方は是非!

Dpub 6 in 福岡 on Zusaar

やっぱり、人に覚えてもらうには、自分と判る何かが必要。
参加に際して名刺も必要なので、先日記事にしたように現在制作中なのですが、新しいアイコンを名刺にも使いたい!

そうだ!似顔絵をアイコンにして、名刺作って覚えてもらおう!

思い立ったら吉日ということで、ネットで色々アイコンや似顔絵作成サイトを見て回りましたが…

自分と判ってもらえるモノができるのか?

など不安な面もあり、頼めませんでした。

そんな時、『あかめ女子のWebメモ』のあかめさんが来福された際、ハヤタさんにTwitterアイコンを描いてもらってました。

[Å] 勢い大切!うまみ会初参加 in.福岡:お金では買えない最高のひととき | あかめ女子のWebメモ

あかめさんと数時間の対面だけで完成したその作品を観て、やっぱり実際に何度もお会いしてるハヤタさんに描いてもらう方が、ベストだと判断しお願いしたところ、快く承諾してもらい描いていただきました。

単なる似顔絵かもしれないですが、

その人の性格や雰囲気まで捉えて描くハヤタさんは…

やっぱり凄いです。

みなさん…大事なことなので二回言いますよw。

『ハヤタコウヘイ旋風』が巻き起こりますよ!!

最後に、本当ありがとう!コウちゃん!

ではまた。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top