Read Article



ブログのFacebookページを作成してみて感じた事

こんにちは、リブラブです。

ブログの更新などをTwitterなどで流しているのですが、色々なオフ会に参加させて頂くうちに…

Facebookやってるなら、ブログのページを作ってみたらどうですか?

とお声をかけてもらうことが多くなってきました。

Facebookはイマイチ活用できていないのですが、折角なのでブログのFacebookページを作成してみることに(^^)。

Facebook 5.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: Facebook, Inc. – Facebook, Inc.(サイズ: 7.6 MB)
全てのバージョンの評価: (20,216件の評価)

+ iPhone/iPadの両方に対応

Facebookページの作り方

Facebookに参加されてない方は、Facebookアカウントを取得します。

こちらのサイトがスクリーンショット付きの解説でわかりやすいです。⬇

フェイスブックの新規アカウント登録方法

Facebookアカウントを取得したら、Facebookページ作成画面を開きます。



ブランドを選択。
ブログは、このカテゴリーに該当するようです。



ブランド名に作成したいブログ名を入力します。

スタートで作成終了
この後、ブログのアドレスやブログのプロフィールを入力すれば完成です。

これで、Facebookにブログのページが作られていると思います。

完成して一番感じたことは…
自分のアカウントとブログのFacebookページのアカウントの違いとか、わかりにくい。
何だか、ややこしい感じがしますw。

そこで、ブロガーさんの記事で良記事を発見!

Facebookページ作成に関して、なまら春友流さんのブログに詳しく書かれていますので、こちらの記事を参考にさせて頂きました。

Facebookページを作成する時に感じた 6つの疑問と作成してから感じた 4つのこと | なまら春友流

こちらの記事を参考にして理解したはずなのですが、やっぱりスッキリしない感じです。

記事は良記事なのに理解できてないf^_^;)。

これは、私自身の理解力の乏しさだと痛感しています。

しかしながら、何かアクションを起こさないと始まりません。

Facebookページで何が発信できるのか?

などを色々模索して、徐々に運用していきたいです。

このブログの最下部にも、Facebookページへのリンクを貼っています。

ブログを書く上でモチベーションも上がりますので、「いいね」してくださると非常に嬉しいです。
もし、よろしければお願い致します。

とはいえ…

果たして、使いこなせるのか…(^^)

それが一番の心配事だったりしてw。

では、また。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :
Return Top