Read Article



Macなブロガーに大人気!ブログ更新が捗るMarsEdit正規版をインストールしました

こんにちは、リブラブです。

7月末にMacでブログを更新する為にMarsEditのトライアル版を導入したのですが、気がつけば期限切れに…。

再インストールすれば、また一ヶ月使えるんじゃw?

とか甘い考えが浮かびましたがw…

そんな事もあるはずが無く、正規版をインストールしました。

MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more. (Version 3.5.5) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥3,450
デベロッパ名: Red Sweater Software
リリース日: 2010/12/15
対応デバイス: 無し
現Ver.の平均評価: (3.0 / 2件の評価)
通算の平均評価: (3.5 / 5件の評価)
Game Center: 非対応
 

アプリのお値段は3450円と正直、安くはないです。
しかし、このアプリを使い始めると便利すぎて…

これ以外のアプリは考えられません!

私が使って便利だと思う点をいくつか挙げてみます。

MarsEditが便利な点


  1. 記事作成時に、リアルタイムでプレビューが表示される
  2. 画像をドロップドラックで記事中に挿入できる
  3. コマンドを登録することで、HTMLタグなどの入力を簡素化できる
  4. JavaScriptが使える

上記以外にも色々便利な機能があるのですが、この4つは非常に便利な機能かなと思いました。

中でも、プレビューを確認しながら作業できるのが本当に助かります。

iPhoneアプリでは、どのアプリを使おうがプレビューは切り替えないと表示できないので、この点だけでも買う価値があるのではないでしょうか?

まとめ


結論から言うと…

初めて使う方には、トライアル版からインストールするのがオススメです。

以前書いたトライアル版の記事はこちら
Macでブログ更新ならコレ!MarsEditトライアルバージョンを試してみた | Livlove’s ios life

iPhoneアプリの価格と比べると、やっぱり高く感じてしまうのでトライアル版を試してみてから購入しても良いのではないでしょうか。

後々、正規版に移行する場合もスムーズに行えます。

トライアル版導入時のサーバーとかの設定はそのまま正規版に引き継がれます。

トライアル版☞正規版への移行は意外にカンタンです!

私は、てっきり正規版をインストールする場合は、新たに設定が必要と思っていたので、拍子抜けしてしまいました。

使いこなせば、もの凄くブログ記事作成が捗るらしいので、頑張って覚えてみようと思います。

導入を迷われている方…

あなたもMarsEditでブログデビューしてみませんか?

では、また。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top