Read Article



夏にオススメ?話題のICEカップヌードルを試してみた

こんにちは、今日は休みだけど、一人で昼食の@livlove007です。

組長こと@kuracyanの記事を読んでから、気になってたICEカップヌードルとやらを、作ってみました。

記事はこちら
ICEカップヌードルを食べてみた Singer Song iPhone

何のカップ麺でも良い訳でなく、カップヌードルライトで無ければ失敗するらしい…。
融点の低い油を使ったLightでなければ、固まるらしいです。

公式サイトはこちら
夏はICEで!カップヌードルライト

さっそく、作ってみます。


お湯を注ぐのは、中身の麺の上ぐらいにします。

注いだら、30秒待ってから氷をいれてかき混ぜます。
2分30秒経ったら、食する…。

完成!
見た目、カップヌードルですw

冷たいだけですw

暑いのでいいんじゃね??

と言いたくなりましたw
日清さん、ゴメンなさいm(._.)m

言いたくないけど、アイスと言っても、ほんのり暖かいカップ麺ですやん。

自分的に納得出来なかったので、もっと冷たくしたくて、氷を追加投入したら、

普通の冷えたカップヌードルになってしまいましたw

ココで考えたんですが、お湯を麺の上ギリギリじゃ無くても良くない?って。

スープは殆どない方が、つけ麺ぽくて美味しいような気がしますが。。

感想

微妙な結果ですが、味はカップヌードルなので美味しく戴きました。
熱いのが苦手な人は、こういうのもアリですね(^^)

今度やる時は、お湯を半分にして再挑戦してみようと思います。
ではでは。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top