Read Article


発見!コーヒー入り炭酸飲料・SUNTORYエスプレッソーダの美味しい飲み方!

こんにちは、エスプレッソーダにはまってしまいそうなリブラブ(@livlove007)です。

数日前に記事で書いた、コーヒー入り炭酸飲料・SUNTORYエスプレッソーダですが、

何だか期待外れ?

のような感じでしたが、実は飲み方が間違っていたことが判明σ(^_^;)。

IMG 4378

色々なサイトやブログ記事を拝見したところ、そのままではやはりイマイチという意見が大半なのです。

色々調べた結果、有名プロブロガーであるコグレマサトさんの『ネタフル』でサントリーの開発者さんのインタビュー記事を発見。

コーヒー&炭酸!? 開発者に聞く「エスプレッソーダ」座談会 〜氷で飲んだ → 美味かった! | [N]

こちらの記事を読んで、

氷を入れると美味い!

と書いてありましたので、自宅で試してみました。

冷え冷えが美味い??

まず、そのままグラスに入れただけのエスプレッソーダ。

今回は間違えて振ったりしませんでした(^_^;)。

IMG 4379

やっぱり、チョット自分的には炭酸がキツイ(。-_-。)

そこで、氷を投入してみると…
IMG 4380

おー!!なかなかイイ感じ!(^O^)/

氷を入れて冷たくなったからなのか、あまり炭酸を強く感じない気がします。
氷でエスプレッソーダ自体が薄められたのかなぁ。

こんなに変わるならやってみようと、

さらにグラスを冷凍庫で冷やしてみました。


IMG 4381

氷+冷えたグラスです。


IMG 4383

泡が凄く立ちますが、ビールみたいですw。

美味いじゃないですか!!

これが正しい飲み方かもしれない!

あとがき

後で気づきましたが、これってビールでエクストラコールドってあるじゃないですか?
あの飲み方に似てるなとw。

エクストラコールドBAR|アサヒスーパードライ|アサヒビール

キンキンに冷えたビールと同じで、とにかく冷やすとイイのかもw。

ビールも炭酸入っているし、苦み成分あるし。
案外同じ飲み方で美味しいのかもしれませんね。

一度飲んでイマイチだと感じた方、冷えたグラスに氷を入れて試してみてください。

ではまた。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top