Read Article



ブログ名変更とかその他諸々…

こんにちは、ブログ更新にも慣れてきたリブラブ(@livlove007)です。

ブログ記事をアップすることに注視してやってきましたが、ここにきて、

本当にこのブログは、この名前で、このレイアウトデザインで良いのか?

Facebookページは設置すべきか?

Twitterなどのアイコンは今後どうするのか?

などなど…色々考えるようになりました。

来月参加するつもりのDPUB6まで、何とかしたい!です。
出来る範囲でですがw。

ブログタイトル変更したい


そこで手始めにブログの顔ともいえる表題を変更することにしました。

今までは、

iOS which melts into a life

日本語訳では、

生活に浸透するiOS

しかし、ブログを訪れてくれる方は殆どが日本の方。

ぶっちゃけ、分かりにくい(^_^;)。
英語で書いてても意味分かりませんよね(>_<)。 でも、全く別のものに差し替えのも良くない…。 単純ですが、タイトルとキャッチフレーズを入れ替えることにしました。
上記はやめることにしました。
変え過ぎは良くないデスし…(^^;;

大幅には変えずに小変更に留めることにしました。

ひとつは、
タイトルの文字を大文字にする。

livlove007’s ios life



Livlove007’s ios life


Facebookページをつくる時、小文字のlが使えなかったんですよね。
何か決まりがあるみたいです。

それに、キャッチフレーズを日本語に変更。

生活に浸透する『iosデバイス』で何ができるのか

実験的なものなので、確定では無いですが、暫く様子をみてみようかと思います。

しっくりこないように感じたら、戻します(笑)。

今の今まで、ブログデザインとかに関しては全く手付かずの状態でしたので、テーマの編集とか殆ど解らないんです。

MacなどのPCで編集する場合、何のソフトウェアで何処をいじれば良いのかも知らないレベル。

やっぱり、ブログは愉しむものですが愉しむ為には勉強もチョット必要ですね(笑)。

毎日何処か変更していて、表示が可笑しな事になってるかもですが、暖かく見守ってくださいσ(^_^;)。

では。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top