Read Article



ソフトドリンクも特保?ヘルシア・オレンジフレーバーを買ってみた

どうも、最近、お腹周りを気にするようになってきた@livlove007です。

少し前に、キリンメッツの特保コーラを買ってみましたが、ちょっと期待ハズレでした。
またもや、コンビニで同じようなソフトドリンクを見つけたので、懲りずに買ってみました。


ヘルシアスパークリングブラッドオレンジフレーバー

右上の方にトクホマークが輝いております。


体脂肪が気になる方に】と大きくプリントされてます。
これもソフトドリンクの部類みたいです。


何か茶カテキン540mg て書いてあるんですが、これって多い方なんですかね?


ボトルの中の炭酸水はほんのりオレンジ色をしており、見た感じジュースっぽいですね。

これもコーラと同じように、体質や体調によってはお腹が緩くなる場合があると書いてあるから、風邪とかひいてる場合は、飲むのを控えた方がよさそうですね。

ヘルシアと言えば、お茶のイメージがあるのですが、とにかく飲んでみることに。

うーーん…なんですか…微妙な味…。

一言でいうのは難しいですが、普通にスーパーで売ってある炭酸水に、オレンジの果汁を数滴落としたような?味がします。
(あくまでも僕のイメージです)

炭酸の感じは強く、通常の炭酸飲料よりも炭酸が効いているようです。

少しずつ飲んでいたんですが、炭酸が抜けてきて、ようやく飲みやすいかな?といった印象です。

流石にメッツコーラは、食事の時に飲むのは、ちょっと抵抗があったのですが、ヘルシアの方はスパークリングウォーターとして売られているので食事に合いそうです。

同じ炭酸飲料の特保で、コーラとヘルシアのどちらがオススメと聞かれれば、ヘルシアを推します

個人的には、ぶっちゃけ炭酸飲料苦手なんでw、飲むなら、ヘルシアのお茶を買います。

飲まなきゃならない状況になるとかwよほどのことがない限り、ご遠慮しますw

またどこかで変わった特保食品を見かけたら、買ってみようかなと思います。
では。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top