Read Article



お得感あり!ペヤングソースやきそば超大盛

どうも、カップやきそば好きなリブラブ(@livlove007)です。

夏休みも本番を迎え、先日家族と一緒にプールに行きました。
午前中なら涼しいかと思いましたが、
やっぱり暑いですね〜。
これからまだまだ暑くなりそうです。

ドン・キホーテで発見!

帰り際に、安売りで有名なドン・キホーテに久し振りに行ったところ、前々から食べてみたいと思っていた
ペヤング ソースやきそば
が置いてあるじゃないですか!

種類は、普通、超大盛、激辛が販売してました。

速攻でGETしてきました。

初めて食べるので、激辛はスルーです。

このカップやきそば、私は名前は聞いたことあったのですが、九州ではあまり見かけませんでした。

どうやら、最近になってドン・キホーテさんで取り扱うようになったらしいです。


大きさの比較の為に、通常のモノと超大盛を購入してみました。

早速、試食


フタを開けて中身を確認。。


何ですか(゚o゚;;

このボリュームは!

よーく見ると…単純に普通のペヤングソースやきそばが、二個分ですw。
写真で分からないかもですが、普通サイズが二つ入ってます。

そして中身の具材類も、単純に二個分w。

とにかく…

二個分、

二倍です!!

作り方は、お湯を入れて3分待ってから湯切り。
3分待つのは、パッケージに書いてますが普通の量も超大盛も同じでした。

実食!

味はソースが甘い感じで、子供も喜びそうな優しい味です。


濃い味がお好みなら、付属のスパイスをかけると塩コショウが効いてくるのか、濃厚に変身!。


麺は、一般的にスーパーで売られている、他社のカップやきそばより細麺です。
何て言うんですかね…素麺のような細麺です。
麺も適度に縮れているので、細麺なのに以外とソースに絡みます。

超大盛ですが、麺の量は多いですが私はペロッと食べてしまいました(^_^;)。

まとめ


多分、また買ってしまいますw。

そんな旨さです(^ ^)。
値段も普通と超大盛の差額が60円程なので、お得感があります。

店内のPOPで見たのですが、

超大盛は
福岡ではドン・キホーテのみの販売らしい

です。

気になった方は買ってみてはどうでしょうか(^o^)。

では、また。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top